Tomorrow's Chance

社会人なりたてのエンジニア奮闘記

Unityチュートリアル

年末年始だというのに風邪をひいてしまいましたorz

37℃近い熱です。無理せず布団に潜ってます。

 

頭を働かせながらのコーディングは厳しいですが、Unity公式にかなり詳細かつ丁寧に解説されているシューティングゲーム作りを通したチュートリアルを見つけたので休み休み手を動かしてみました。

 

スプライト / スプライトアニメーションの作成

 

職場ではMysqlWorkbenchを使っている人が多いですが、自分は上司の影響もあってGUIをいちいち使うぐらいならCUIで直接打ったほうが早いと思い直接コマンド打ち込んでやってます。(Linuxの仮想環境もUbuntuServerです。)

そんな人間からすると日本語入力のサポートも微妙なMonoDevelopは重たいわけですが、コード補完は便利なのでせめてスクリプトだけでもEclipseでかけるように環境を整えたいなと思いました。