Tomorrow's Chance

社会人なりたてのエンジニア奮闘記

AndroidStudioをWindows7に入れてみる。

進行中の案件でクライアントサイドの担当者が使っていたので、

ちょうど年末年始休暇の期間に触れてみる。

 

あっさり入れられるかと思ったのですが、はまりました。

最新のJDKを入れてJAVA_HOME設定しろと怒られたので、

環境変数を設定し、起動を試みたところ今度は「tools.jar」が無いよ。と怒られ

ぐぐったところどうやらjdkにはあってもjreのディレクトリには無い模様。

ということでjdkのlibからjreにコピーして無事起動。

 

日本語化はバッチを当てる方式ではなく、

単純に日本語化のjarファイルをアプリのディレクトリに配置するだけでした。

 

参考サイト

 


AndroidStudio,eclipse(ADT22),IDEA13EAP 関係の相互移行を確認してみた - exception think

 


Android Studioを日本語化する方法 - Android Studioでアプリ開発!